めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

仕分けの仕事

本日もお疲れ様です。

 

12月と1月に、派遣バイトでヤマトの仕分けの仕事初挑戦しました。

 

不安だらけで、

 

倉庫内の作業なので

 

暗いイメージを持って仕事に向かいました。

 

■□仕事の詳細と感想■□

 

●場所 

県内の主要となる倉庫

 

●内容

ラインで荷物を仕分ける    

冷蔵室で荷物を仕分ける    

荷物をベルトに置くなどです。

 

●勤務時間

14時〜22時 そのほかの時間帯もありました

休憩 1時間

 

●忙しい時期 

引っ越しシーズン、母の日、お中元、お歳暮、年末年始

 

●給料 

派遣時給    

12月 1400円      

1月  約1142円 

 

●貸出 

 

ヘルメット

手のガード

安全靴

 

●用意したもの 

ラバー付き軍手

汚れやすい格好

   

●コロナ対策

入口はもちろんそのほかにも所々に消毒液ありました

スタッフさんの注意喚起もよくされていました

 

●スタッフの方々

体力の自信がある私よりも、動ける女性の方々がいました。素敵でした。

 

●腰への負担

負担はもちろんあります。

なのでしっかりと対策はしておいた方がいいです。

朝礼でも準備体操しました

(私は昔ヘルニアと診断された放置してますwww)

 

●その他

仕事中の水分補給OK

 

仕事中のトイレは行きやすい

 

●感想

 

体調管理の大切さは感じました。

 

私も初日は少し筋肉痛になりました。

 

ただ、

 

よく歩いたりなどして

 

軽い筋トレとウォーキングができて

 

お金がもらえると思ったら、

 

前向きになれました。

 

また時間がありましたら

 

体力作りにやろうかななんて考えています。

 

最後に

 

働いていろいろ質問して

 

丁寧に答えてくれた

 

スタッフの方ありがとうございました。