めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

オンライン英会話

こんばんは😊

英会話はイイ!と多くの方が言われていたので

一昨年の年末から

去年の春くらいまでチャレンジしました

何社か試して最終的にDMMにしましたが

オンラインやってました

講師によって合う合わないはあると思いますが、海外の方とカタコトの英会話を話す経験は貴重な体験となりました

良かったと思えたことは

・相手に伝えるにはどうすればいいのか?

・相手のことを知るにはどう質問すれば?

・相手に私と会話しやすくするためには?

と考えさせられたからです。

あと講師の方のスペックが高く

英語以外にもさまざまな特技

素敵な趣味があり、

イイ出会いをさせてもらい、

私とは?も考えさせられました

英会話はできるようになりたいが

元パチンコ屋の店員だけの自己紹介じゃ伝わらない

と思い、もっと考えなきゃなと考え始めた

昨年の春。

相手に私らしい自己紹介できるように

何か身につけようと思い

海外につながりそうな簿記などを学び始めました

またオンライン英会話チャレンジはします🤩