めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美タスク

こんばんは 先月から、普段から 体にいいから、時間短縮にいいからなど 自信にプラスなら 購入してもいいだろうと思っていたもの、お出かけ、サブスクも含め 当たり前にしていたものを ご褒美リストに入れてみて、、、 今の所、 ファストフードなどの食べ物…

8兆円!!!

こんばんは! 日本の現金輸送車の費用が年間8兆円 排気ガスとかも考えると 無駄ですよね・・・ デジタル化することで無駄を減らせて環境にもやさしい。 いいことしかないですね。 さて・・・ 本日もテレマの仕事をやりました ①一期一会 ②学ぶ姿勢を意識 ③お…

テレマ日記

こんばんは テレマワーク今日も終わりました 今日の目標 ①一期一会精神 ②呼吸を意識 ③姿勢を正す 以上は意識できましたが、 保険トークの幅が少ないので、まだまだマニュアル必要で、上司からの目が鋭いのをかわせるかどうかも課題。 今日初めて仕事は受電対…

癒しのコーヒーショップ

こんばんはー 息抜きでよく 本屋が併設されているカフェ☕️ に行きます 本がたくさんあるところ、 そして大好きなコーヒーと カフェ独特の音楽、 そして勉強している方、 仕事で利用している方が多く そのパワーも貰えて なおかつ、新刊なども 見れたりしなが…

テレマワーク

こんばんは 今月部署異動で研修の日々が今まで続いておりました。 保険業界だと保険の販売は資格がおりないと営業ができないので 暫く動画などを見て勉強を進めていました。 先日 上司「明日から架電やる?」 私「RPなどまだやってないのですが、もしそれで…

朝ルーティン

こんばんは 今年の目標 「時間を大切にする」 書くことで出来ると考えているので 3月平日朝ルーティンを書きます 朝起きて ①布団畳む ②タバタ ③洗顔 ④飯作る ⑤身支度 ⑥anki15分 これを60分でやります 今日もお疲れ様です😌

ハローワーク 氷河期世代

こんばんは 本日、ハローワークに行きました。 私は昨年の8月まで雇用保険を頂き、 それから、簿記1級の勉強を11月までしていたので 11月末から氷河期世代に通い、12月には就職してやると思い、 活動していましたが、 40歳以上の壁は予想より高かったです。…

時間を大切に②

大学生時代、東洋大学の経済学部夜間大学に通っていました。 白山校舎裏に、当時少し変わった、屋台型店舗の白山ラーメンがあり、 メニューはラーメン、ゆで卵のみ。 席が座れなかったら立ち食いまたは路上に座って食べるという面白いお店 当時、全国的には…

時間を大切にすること①

こんばんは 今年も3ヶ月経ちます。 私は今年、時間を大切にすることが目標です。 障害は暴食、無計画な遊びや無駄使いです。 今はだいぶマシになりましたが、 高校を卒業してから、自身でお金をある程度自由にお金を使えるようになってから 体に優しくない…

3月目標

こんばんは 本日から仕事の固定時間変更 (入社条件と違うところが…www) 今月からやめるとやることを毎月のせていきます やめること 1 集中ノート書くこと 2 ハローワーク行くこと 3 簿記の勉強3月15日まで 4 コンビニの買い物(コーヒー、緑茶、水以外) ①…