めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抑揚②

こんばんは 本日も抑揚練習 今日のアドバイスは ①笑声 ②語尾を上げる ③間を開けすぎない 今日練習に付き合ってくれた相手には感謝、 アドバイスの仕方が上手い、 褒めてから指摘する。 嫌味も無く、自然と入ってくる。 私にはわからないけど、 上達している…

日和田山と物見山

こんばんは 本日は登山 青空までは行かなくちょうど太陽に雲がかかっており、 冬の富士山を頂上で見て、 薫りが良く濃いコーヒーを飲みながら☕️ という楽しみを朝早くから体験したく、 山頂から見下ろす景色を人が多くなる前に 自然とゆったりとした時間を楽…

抑揚

お疲れ様です テレマの仕事してました 研修中に頂いた 素敵なアドバイス頂きました 抑揚がないsatoruへ ・小説またはラブレターを読むように喋ること ・声を出して練習する。 ・肯定文は身体に染み込ませるように練習する ・句読点は少し間を空けて話すよう…

脱毛

お疲れ様です♪ ヒゲ脱毛してます 30年近く朝髭を剃る時間と別れるために。 もう少しで2年近く通うことになります。 ここ半年くらいやって良かったと実感してます。 毎日剃っていたのを今は2日または3日持つ時も。 嬉しい限りです。 今はその空いている時間…

VIA テスト

こんにちはー VIAテストやりました よくみんなに真面目だねとか 努力家だよね コツコツやってるよね と良い言葉貰ってたんですけど 努力好きじゃないんだよな? なんでだろ? まっ!良いこと言われてるので 肯定的に嬉しく受け取ってましたが このテストをや…

オンライン英会話

こんばんは 英会話はイイ!と多くの方が言われていたので 一昨年の年末から 去年の春くらいまでチャレンジしました 何社か試して最終的にDMMにしましたが オンラインやってました 講師によって合う合わないはあると思いますが、海外の方とカタコトの英会話を…

ファイナンシャルプランナー

週の始まり お疲れ様です♪ きっかけは 家族に数字やお金のことなどに関して弱い部分あったので 知識で補えないかな?と思い始めた 算数の学び直しから始まった FPの勉強 このFPの存在を知り 申し込んで 合格✨ 周りの反応は大したことないね 反応でしたが 私…

ひるめし 初やよいけん

お疲れ様です♪ 今日ははじめての職場の方との昼メシ 普段は昼メシを食べないんですけど 食べると眠くなってしまい やりたいことが出来なくなるから 食事を抑えて今日は大丈夫でしたが 結論 行って良かった✨ 面白い話をたくさん聞けましたね その中でもめちゃ…

ほけんのばいと2

お疲れ様です ただいま 保険募集人資格取得のために 勉強中です 今日、上司の方に、 人間は忘れやすい、 70%は忘れちゃうから 忘れるタイミングに復習することが 効率的に覚えられると 助言してもらいました。 理論的で科学的な教え方をして貰えたので 就業…

ほけんのばいと

こんばんは♪ ほけんのばいと 始まりました 内容 テレマーケティング 場所 都内 時間 10:00〜19:00 時給 1,600円 研修期間中 初日 保険募集人の資格勉強 社内設備の説明 書類の記入などです 具体的に仕事が開始するのは少し先 それまで必要なものを覚えるため…

イタリアン♪

こんばんはー♪ 今日はいつも大変お世話になってる方に ご飯をご馳走になりました✨ 美味しいし♪嬉しいし♪ いつもありがとうございます。 埼玉のパスタ屋さん シェフの気まぐれサラダ 地元野菜をたくさん使ったサラダ シェフの気まぐれパスタ 馬肉のサラミとき…

習慣♫

お疲れ様です♪ 習慣化したいなら ・環境を整える ・週4回する ・朝起きてすぐやる ・意図をセットする などですよね 最近は紙に書いて 1人パブリックコミットメントなど 楽しみながらやってます♪

仕分けの仕事

本日もお疲れ様です。 12月と1月に、派遣バイトでヤマトの仕分けの仕事初挑戦しました。 不安だらけで、 倉庫内の作業なので 暗いイメージを持って仕事に向かいました。 ■□仕事の詳細と感想■□ ●場所 県内の主要となる倉庫 ●内容 ラインで荷物を仕分ける 冷蔵…

低温調理

今日もお疲れ様です。 1人で生活するようになり どうご飯を美味しく、健康的、簡単に するかを 日々考えております。 その中のひとつ 低温調理を2年くらい続けられてます。 アノバなど良さそうなものを 購入したいと考えていたのですが はじめなので10000円…

時間は大切

時間は大切 この感覚が弱くなると 無駄遣いやジャンクフードを食べるなどの回数が 増えますよね。 その結果、また無駄な時間を使ってしまったなど、 後悔してしまう時間を作って結果、 悪循環になってしまうんですよね。 なので日々、 どう時間を有効に使え…

パチンコ業界15年

お疲れ様です。 私は一昨年までパチンコ業界で15年働いていました。 きっかけは パチンコが好きだったからという 大好き! から入った職場、 初めはパチンコ店のあるあるなどで苦しめられたりしましたが、 様々な店舗を経験させてもらい、 続けられたのは …

あけましておめでとうございます

私の活動であなたの「自由」になるための記事が書けたらすごく嬉しいです。 プロフィールややりたいことなどはたくさん書けますが、後々出していきます。 まず、今年からやることは 「自由」について追求していきます。 「自由とは、自分のルールに従って行…