めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

声をマイク録音

お疲れ様です。

 

今日は同僚からアドバイス貰った

 

地声と接客する声を録音してみれば

 

もっと良くなるかもよという話だったので

 

早速、試しました。

 

まずは水を飲んで潤わせて、

 

よし!笑顔と声を意識して

 

〇▲□●△■〇▲□●△■

 

・・・ひどい!!!

 

これがいい声なの?

 

これが誉められた声なの?

 

全然いいと思わないんだけど・・・

 

でも自身の偏った考えだからなのか???

 

うーん

 

困った時のDrabo

 

なるほど「アフェクトアフェクトヴォーカライゼーション」

 

ふむふむ

 

大切な部分ゆっくり、低い声で言うと良い!

 

DaiGoさんありがとう!

 

・・・うん?でも対面時のことか?

 

はてはて?

 

職場からは高い声を意識して抑揚をつける

 

ジャパネット高田さんをイメージと言われたが、

 

うーんwww

 

声って難しいっすねwww

 

練習だと思って、また明日から頑張ります!