めんどくさいからラクな人生へ

心からゆっくりできる時間を手に入れる

全経簿記一級テスト 終了

こんにちは😃

本日はテストでした。

朝9時スタート 

商業・会計

第一問は選択問題

第二問は仕訳

第三問は大陸式仕訳

第四問は連結精算表

第五問は残高試算表からの資産と損益計算書

でした。

最近の傾向と違ったのが

時間は第五問の借受金と仮払金で当座預金と火災と減価償却費との合わせ技ですかね🧐

10:50スタート

工業・原価

第一問は🙆‍♀️🙅‍♂️問題

第二問は仕訳

第三問は直接配賦法問題

第四問は指図書問題

工業原価は特にですけど一つ間違えると連鎖的に間違えてしまうから見直す時間作るの大切ですよね

今回初めてですが過去問題で練習した、各問題の所要時間、難しそうなものから手をつけて、最後まで脳をフル回転させる方式で最後まで脳が冴えてたので、多分70点以上取れてると思うんですけどね🤔

明日、解答が出て、来週の土曜日には合否がわかるので…

お願い🤲受かっていて🙏

今日もお疲れ様でした😊